過去の産物

追記されることはほとんどないと思う感想置き場。

『あなたがお風呂でのぼせるCD ~混浴編~ 第4弾「酸ヶ湯&秋保」』感想

※ネタバレ注意

雰囲気の参考にしてもらえるとこれ幸い。

追記にて。

 

 

完全に秋保くん目当てで買ったため、酸ヶ湯さんの前作CDを聞いていない上に、実はどういうキャラなのかも調べておらず…最初に聴いたときにはびっくりしました。


率直な感想としては

「何この変な人…ヤバイんじゃないの…?電波…?」

と思わず聞きながら苦笑いするくらいには、ちょっと引いてました…(ごめんなさい)

とはいえ、酸ヶ湯演じる浪川さんの演技のおかげか、最後まで楽しく聴けたのはよかったですね。


秋保くんの性格やら何やらに関しては、以前の秋保編の感想を参考にしてもらうとして…今回もとてもよかったです!
前作のあれやこれをちゃんと引っ張ってきてます。秋保くんは犬なのか否かみたいな談義が私の中ではあったのですが、

(いえ、前作のラストのセリフですでにその答えは出てるようにも思えるのですが、今回の混浴編でより確固たるものになったといいますか…)

とりあえず秋保くんは犬の生まれ変わりだったのね、と私の中では決着がつきました。

 

酸ヶ湯さんですが、中の人のアドリブなのか台本なのかはわからないですけど(アドリブっぽいけど)、色々小ネタやらパロディネタが出てくるので、知ってる人は楽しめる幅が広そうですねw

某魔法使いネタとか某とある~ネタっぽいものとか、テンポよく色々言ってくれて面白いです。

わかればわかるほどくすっと来る小ネタが色々あります。


普段はわりと杉田がそういう役やってたりしますが、今回はキャラの性格もあってあんまりアドリブ感はなかったかな?

秋保くん天然設定なのかな…謎の人物(主人公)に「お前って、ヤバイの?」って聞くことないですよね、普通w

酸ヶ湯さんも言ってますが「ヤバイ人は自分のことをヤバイとは言わない」ですからね…

 

最初だけを聴いてるとアホっぽい酸ヶ湯さんですが、実際主人公と二人きりでの本編は、電波っぽいのは多少…わりとありますけど王子様みたいな雰囲気です。

ただ、王子様と電波の入り乱れ感が凄まじいです。笑えるんですけど!!

浪川の王子様キャラ…どっかの壊れた世界の王様を思い出すトーンや強引っぷりです。(わかる人だけ笑ってください)


「モテないということは、浮気の心配がいっっっっっっっっっっっさいないということです!!!!」(力強く)


の浪川ほんとおもしろすぎて!!!

最初こそちょっと電波すぎて引きましたけど、聴いてると普通に面白くて苦手意識なくなりましたw

秋保くんにももれなくヤバイ人判定されてるのがもうwww


秋保くんは秋保くんで、主人公に怖い人判定されてちょっといじけたり

「世の中に怖い顔で怖い人ってそんなにいないんだぜ?優しい顔で怖い人のほうがよっぽど…」

って言ってて可愛いのなんのって…自分の目つき悪いの気にしてるのかもしれないですけど、私としてはその顔と性格がとても好きなので優しい顔にならなくていいよって感じですね!!!!!

 

あと話が吹っ飛びますが、杉田に「好きだ」と連呼されたい人は是非こちらを聴いてください。(真顔)

ぶっきらぼうな杉田キャラに、こんなに想いを素直に言われるのは他にないんじゃないかな…

声のトーンと言い方が例によって最高です…最の高です…ほんとに。