過去の産物

追記されることはほとんどないと思う感想置き場。

『いっしょにお風呂 VOL.5 いじわるな彼 NAOKI』感想

※ネタバレ注意

雰囲気の参考にしてもらえるとこれ幸い。

追記にて。

 

 

>何故か実験内容が一緒に風呂に入るというもの…

実験に協力するという条件付きで付き合うのをオッケーされ、何故すぐにお風呂…

(そういうCDだからとか突っ込んではいけません)

 

「何故脱がない?恥ずかしいのか?」と言われ、そりゃそうだろうよ!!と盛大にセルフツッコミを入れました。

いい声だしイケメンなんですが、何故恥ずかしがるという想定がないのか…

想定してても埒が明かないからスルーしてる可能性もあるんですけど。

あと、お風呂に入る際、特別な入浴剤があるとかなんとかで使ってます。(フラグ)


誤解のないように言うと、割りと早めの段階で、付き合う条件関係なしにオッケーされたことがわかります。

かなりボソボソっと喋ってるのでちゃんと聞きたい人はそこだけ音量上げるといいかも?ただすぐに元の声のトーンで喋り始めるので音量は注意です。

 

>声のトーンとキャラが好み

いつもの声のトーンで大変良いです。

また、キャラの性格や口調も好きなタイプなので、ぶっきらぼう系近藤さんキャラが好きな人にオススメします。

 

>吊り橋理論を証明したくてずっと実験してる

なんでも、相手をほんとに好きになったことがないらしく…

吊り橋理論の実験で、相手が更にナオキくんのことを好きになることは多々あったようですが、逆にナオキくんが相手を好きになることはなかったそうです。

(それはナオキくんが単純に興味示さなかったから変わらなかっただけなんじゃ…)

 

>男女間の友情が成り立つのか実験したい

実験をやる前に彼女である主人公に了解を取ってきますが…

なんて酷なんだ!!!鬼かなんかか!!!

しかし「どこからが浮気と見なすか教えてくれ」と言われ、ナオキくん自身の考えを聞くと


「二人っきりで話すのも会うのも禁止、目を見て微笑みながらの会話は浮気と見なす」


・・・なるほどね。


どう頑張ってもまあそうですよねえ…あなた独占欲強そうですもんねえ…

主人公の反応見たさに冗談で実験の話をしたみたいですが、しかしメチャクチャだなこいつw

冗談だと言ったあと

「男女間の友情は成り立たないと自分が行った実験では証明されたから、男友達作るの禁止な」
と、一方的に言われます。


ん~~~~!!!!ヤキモチ焼いてくれるんですね!!!

誰も好きになったことないとか言ってるのに!!!

というか、実験だと濁すことで色々やるのを正当化しようとしてるようなアレですよね(気付いた)

 

>入浴剤の効果のネタばらし

じゃあその話はベッドでな?と言われ移動し…

効果は曰く「なんでも聞かれたことに対して素直に話してしまう」らしいですが…

主人公だけでなく、ナオキくん自身にもこの効果は掛かってるようで、(同じ風呂に入ってるから当たり前ですね)色々聞いてみな、と主人公に振ってきます。


というわけで、気になることをぶつけてみる主人公。

ナオキくんが質問に答えるのですが、


「今まで何人かと付き合ってきたけど、本気で好きになったことはない」

「実験対象はあくまで実験対象としてしか見てなかった、けど最近好きな人ができた」


この辺りまで話を聞いて、悲しくなった主人公が寝ようと背を向けます。


「待て、人の話は最後まで聞け!」


と、必死になだめられ…いやまぁ聞いてるこちらからすると「知ってたよ^^」って感じですけどw

でもこの一連の流れがとっても好きです…意地悪と言うよりツンデレというか、ツン強めなぶっきらぼうって感じだなと。

ほんと口ベタなぶっきらぼうって最高だと思います…イイネ…(悶絶)


ちなみにタネ明かしされますが、入浴剤の効果云々は全てウソです。(笑)

 

>キャストコメント

「いじらしく、可愛らしいキャラですよね。でもそのくせコイツ経験豊富ですからね、侮れない」

って言った近藤さんの一言が忘れられませんwww
ちなみにこの後オマケトラックがありますが、心理テストに関するあれやこれで二人が遊んでる(ナオキくんが主に意地悪してる)感じでした。

 

***

好きな子ほどいじめたい、の精神でナオキくんは主人公に色々やってる気がします。

それでいて、主人公に本気で悲しまれたり予想と違う反応が返ってくると慌てたりして、だったら最初からやらなきゃいいのになー!って思うよね…

でもそんなナオキくんがかわいい…