過去の産物

追記されることはほとんどないと思う感想置き場。

『生徒会長は妹が好き』感想

※ネタバレ注意

雰囲気の参考にしてもらえるとこれ幸い。

 

 

杉田好きで聞いたことない人は、ぜひ…聞いてほしい…(遺言)

シチュエーションCD?甘いストーリー??


NOイチャイチャ!!YESギャグ!!!


そもそもこれは聴き手が妹である、という設定のドラマCDかな?

妹(主人公)に対して話しかけてくれたりもするんですが、兄である生徒会長の秋が、主人公に対しての愛を友人2人にひたすら喋り続けたり、学園生活を楽しんでるのが主ですね。
ギャグで貫き通してるので、甘い内容を想定してたりそういうのが聞きたい人はあわないですね。

ただし杉田のアクセル全開なので本当に面白い。アドリブも多そう。
通常運転の杉田を1時間弱聞いてたい!妹として愛でられたい!という人に全力でオススメします。

少なくとも私は大満足。まあシチュCDとして聞いちゃいけないけど。

 

▼公式サイト

MUJINA商品詳細「生徒会長は妹が好き」

 

 

ひたすらギャグで貫き通し、たまに

「あれ?ちょっとシチュエーションCDっぽいかも…?!」

と思わせておいてすごく残念な方向へ突っ走るのでほんともう…好きです。


秋はもちろん、他の2人、秋の幼馴染みで副会長なアヅミと普通の友人のまさおも、絶妙なツッコミと残念キャラでテンポよく会話が進みます。

秋の留まることを知らない妹への愛と想いが、早口で語られまくる…

どう聞いてもアウトな案件なんですが、本人曰く

「妹に対する好きは性的なサムシングではない!」

とのことで、ギリギリセーフ…?

それにしては一緒にお風呂入りたいとかほぼアウトだけどな…


ところでこのCD、トラックリストが全部で20あって、どのトラックの最後でも杉田が一言なにかを叫んでるんだが、すごくラジオのアイキャッチ感が…

(某ラジオ、ア◯ゲラのアイキャッチみたいな)

しかもその一言がほぼネタ!!杉田が喋るネタが全部分かる人はいるんだろうか…

 

普通の友人のまさおくんは、普通すぎるという理由で秋とアヅミにずっといじられるんですが、扱いがとても銀魂の新八を思い出させますね…(別にメガネではない)

何をしても、話しても、ごくごく一般的な反応で、普通です。(笑)

ちなみにアヅミは頭のいい冷静キャラでカッコイイんですが、メガネがものすごく好きで、人は置物、メガネが本体と言うくらい。

いいメガネを見つけると凝視してしまうらしいです…これはこれで変態…


しかし秋が重度のシスコンすぎて、ここまで極端だと1周回っていいなってなりますw

朝起こしに来てくれたり、朝食作ってくれたり、お弁当も作ってくれて、忘れ物がないかのチェックも……

ひょっとしなくてもお母さんなのでは?(お兄さんです)

しかも栄養バランスも完璧なようで、味も美味しいとか。

料理ができて、成績優秀な生徒会長でイケメン、って…そりゃファンクラブもできてしまう。


秋の近くには常にファンクラブの人がいるようで、秋が「(胸のサイズは)Cカップくらいが好み」と言おうものなら、学園の購買で売ってる牛乳が売り切れるくらいのカリスマ性(?)を持っているようです。

アヅミにも「お前のそのカリスマ性を他で活かせ」と言われる程。

しかし本人にその自覚はなく、妹にしか目がないんですけどね。

妹のバストを理想のサイズにするのに日々奮闘してたり、着せようと思ってる服やら何やらをすべて用意してあったりして…一歩間違えば超危険人物です。

 

「テンション高めで重度のシスコンな杉田」を聴きたい人がどのくらいいるのかわかりませんが…

私は聴いててとてもおもしろかったですし、何より元気が出ますね!

疲れてる時に聞くと余計疲れそうだから、程よく元気があるときに聞いたほうがいいかもしれない程度にはテンションが高いのでそこだけ注意かも。