過去の産物

追記されることはほとんどないと思う感想置き場。

『マフィアズ・ブラッド ~THE LAST FULL MOON~』感想

※ネタバレ注意

雰囲気の参考にしてもらえるとこれ幸い。

追記にて。

 

 

・ロマンチスト再び

満月の夜に決めるあの件、再び。

なんでもニックくんはかなりロマンチストで、

「拷問してる時と主人公を口説く時はロマンチストだよ~?」

と言ってますが…靡かない主人公なので相変わらず…しかし拷問してる時がロマンチストってどういうことなんだろう…

 

・別の男の名前を出すと拗ねる

ドレスの仕立て屋さんの話を始めたところ、拗ね始めるニック。

ツンデレ…ともちょっと違うか…独占欲が強いんでしょうな。

「俺アイツ嫌いなんだよなぁ」って拗ねてるのがとてもかわいいです。


ちなみに終始ほのぼのというわけでもないです。

割りと気楽なテンションで始まるんですが、ひと波乱あります。

終始甘々な感じなのかなと思っていたんですが、開始早々に


>>>その幻想を打ち砕く!!!<<<


ってされます。

まあ正直、ギャグ展開も好きなんですけど、拷問パートは入っててほしいですしね。

負の演技は近藤さんの演技の真骨頂だと思ってるので、拷問ナイス!とガッツポーズしました。何回聞いても心底楽しそうなニックくんが最高です。

 

・個人的な好みの話なんですが

普通に喋ってるところから、急にふっとトーンが低くなる感じがとても好きですね。

叫ぶ演技も好きなんですが低めのトーンが好きなので、あの静かに低い声で喋るのいいですよね…

怒ってるにしろ、口説くにしろ、1トーン低くなるのがいいです。


しかしニックの独断で拷問される主人公とは…いえ、彼の気持ちはわかりますし嬉しいんですが、何故拷問…

拷問をコミュニケーションツールかなにかと勘違いしてるんじゃないか彼は…

 

・ドレスの着替えなどなど

ボス就任式用のドレスに着替える主人公。そして着替え中にラッキースケベしちゃうニック。

かと思えば、他の人が来ようもんなら、あっちいけと全力で追っ払う番犬やってたり…

ただし自分は見るし部屋に入ります。さすがです。ちゃっかりしてる。

ドレスの背中のファスナー締めてとお願いされて締めたり、他に紐?もあるみたいで、止めようとしてうっかり脱がしたり(わざとではないと全力で否定してた)

 

・就任式中に起きる襲撃

ここはニックが最高にカッコイイシーンです。

主人公を全力で護るところは必聴。敵を煽ったり怒鳴ったり、素晴らしい…


しかしこの主人公、おてんばというかなんというか…色々と全力です。

ボスになったのに自分が突っ走っちゃう典型的なアレ。

ニックくんが手を焼くパターンですねえ…

優しいのと惚れてるから面倒見てくれるけど、普通は置いていかれても文句言えないぞ…

 

・襲撃犯を捕まえた二人

ニックが拷問しても口を割らなかった襲撃犯、怖いですね…クスリがなんたら~なんて、如何にもなネタもあったりします。

マフィアだもんね!!忘れそうになってた!!

口割らないんでとりあえず警察に引き渡してその場は終了。


事あるごとに「俺のボスなんだ!」っていうニックがかわいい。

「そんなにシェリシェリー言ってると俺いい加減拗ねちまうぜ!?」

の発言は流石に笑いましたし、ほんとにかわいい…

 

・ニックはSなのかMなのか…

紙一重とはよく言うけど…基本Sだけど、ボスに対しては割りとMだなぁとふと思った。

就任祝いで二人でお酒飲んでますが、見事に酔っ払う主人公。あんまりお酒は強くない設定の模様。

ニック的にはその後にお楽しみだったのになぁなーんて言ってますが、結局起きてても大人しくしてそうだなと思う。ちょっかいは出してくると思うけど!

「無防備過ぎるにも程があるだろ(呆)」の言い方がツボでした。


あと髪の毛触って「これホントに髪の毛か…?絹のようにさらっさらだな…」は流石にwww

そんなにダメージ知らずな髪の毛なのか羨ましいぞ主人公!と本気で思いました。

 

・イタズラを拷問だと言うニックくん

無理がありすぎる!!!!!(笑)

でも唯一のお色気シーンかなぁ…ラストの方は割りと恋人同士みたいな色っぽい展開になってます。

いまいちわからないんですが、この二人は恋人同士ってことでいいんですかね…?

微妙な関係なんですよねえ…しかし噛まれても怒らないニックくんは神なのかな…

 

・そして再びキャストコメント

近藤さんから色々コメントが入ってます。いい声だな~

ちなみに無印よりはコメントは短め。

 

・ボーナストラック

「説明しよう!」と始まりどうしてこうなったのかニックから説明が入ります。

主人公がいる試着室に、諸々の事情で入ってくるニックくん。

自分の行動を正当化してるけど色々と無茶苦茶だな…と思わないでもない!

当然、ちょっかいは出してくるし一体どういう形で入ってるのかわからないですが、なんか色々やってきます。


ただしお色気展開を期待してはいけません(笑)

 

いい声だしダミヘなのでヒエエェってなるんですが、残念ながらギャグ落ちします。

最終的に外に出る時に女の人がすぐ外にいて出れなくなり…

「女装して出ていけば?」という主人公に

「それじゃ俺完全に変態じゃん!!勘弁して!!!」と許しを請うニックくんで終了です。