過去の産物

追記されることはほとんどないと思う感想置き場。

『DIABOLIK LOVERS BLOODY BOUQUET vol.12 逆巻スバル』感想

※ネタバレ注意

雰囲気の参考にしてもらえるとこれ幸い。

追記にて。

 

 

モアブラはバッドエンドな雰囲気で終わってましたけど、今回は幸せですね!

途中ちょっと暗め?だったり辛いシーンが多いですが、最後は幸せでした…ハッピーエンドよかった…


何より、スバルの主人公を想う感じが伝わってきてとてもよい。

スバルほんと大変好みのキャラでどうしようもない。

近藤さんを好きになったのもスバルがきっかけだったので、本当にツボです…演技も声のトーンもキャラも大好きで…


めんどくせーとか言葉は誤解されそうな(実際かなり誤解されまくってますが)ぶっきらぼう街道一直線ですが、態度がものを言ってます!!優しい!!!

ちなみに今回は冒頭が現在の時間軸になっていて、そこから過去を振り返っていく、という感じの構成でした。


ゲーム本編のDFまで終わってるのを前提に作られている雰囲気なので、プレイ後に聞いたほうがいいかなと思いますが、してなくてもある程度把握はできる…のかな?

でもネタバレになると思うので、なるべくプレイ後推奨だと思います。

 


・冒頭ではDFエンディング辺りからスタート

スバルルートのエンディングでは結婚式を挙げていましたが、まさにあの少し前辺りの時間軸のようです。良いエンディングだったな~と思い出したり…

結婚式までに主人公とスバルの間であった出来事を、スバルが振り返っているという形で物語は進みます。

 

・色々あってモメる

主人公は真っ直ぐにスバルに想いを伝えているんですが、スバルからすると、主人公がやけに素直だったり、余りにも自分が望む答えすぎて逆に不安になるようで…

とはいえ、それで主人公が他の逆巻兄弟のことを口にしようもんなら、それはそれで怒るんですけどね?

難しいなぁスバルくんは。

嫌われたくないし自分だけを想っててほしいけど、主人公が本心でそう言ってるのかわからないからこそ色々モメる。


・お決まりの事件発生
仲直りしようとスバルが外で白い薔薇を摘んで帰ってきたところ、黒い薔薇の花束を持って立ってる主人公と鉢合わせます。
誰から送られてきたものなのかわかりませんが、よくわからないものだから捨てろ、というスバルと主人公がまた喧嘩になり…

その時に薔薇のトゲで主人公が怪我をしてしまい、スバルも謝りますが少し気まずい雰囲気に…
主人公を気遣って部屋に戻ってろというと、結局、主人公に渡そうとしていた白薔薇と一緒に黒薔薇はスバルが燃やしてしまいます。
一緒に入ってたカードの言葉が引っかかりつつも、そのときは特に気にせず…


・なかなか起きてこない主人公を気にかけるスバル
主人公の部屋に入る際、ちゃんとノックしてるのが地味に偉いなと思ってしまった…w
しかも

 

声かける→ドアをノックする→ドア叩く(バンバン)

 

と、一応ちゃんと段階を踏んでるのが、スバルくん常識人~(byライト)って感じっすね。入る前にもしっかり「入るぜ」って言ってるしwwww


・黒い薔薇の呪い
お察しの通りというか、黒い薔薇のトゲに何か特殊な呪いがかけられていたらしく、主人公が呪いにかかり衰弱。
主人公の血を吸ったスバルも同じように衰弱しているらしく、なんだこの無限地獄!!
それでもこうなったのは自分のせいだから、とスバルはずっと主人公の血を吸い続けるんですが、必死な感じとか苦悩してる感じがとても素晴らしいですね…
相変わらず近藤さんの演技がいいです。スバルかっこいい。


・お互い相手を想っての行動が切ない
呪いにかかった自分がスバルのそばにいると、自分を助けるためにスバルも死んでしまう…
そんなことしたくないという主人公は、スバルが寝てる間に屋敷から抜け出します。
でも、そんなのはスバルだって同じで、やっぱり好きな相手が苦しんでる姿なんか見たくないわけです。

主人公を見つけ出して、本心を聞き出したスバルがようやく

「主人公は最初からずっと本心を話してくれていた」

ということに気付きます。

遅いんだよおおおぉぉおおぉぉおお!!!!

という私の盛大なツッコミはさておき。
主人公ちゃんはほんとにいい子ですよね…スバルのせいじゃない、とずっと言い続けて最後まで責めようとしませんでしたし…
スバル自身も流石にここでは、何を想ってどうしてあんな言動だったのか、ちゃんとしっかり話してくれます。

とてもよいです。(語彙力)
ツンデレがたまに見せるデレです。

プロポーズしてくれます。最高かよ…(顔を覆う)


・一件落着
主人公から呪いの根源と思われるトゲが抜け、体調も回復します。
抜けた瞬間に急激に体調が回復してるのはミラクル展開ですけど、まあそれはお決まりなのでね!


しっかり回復したようで、結局どういうことだったんだろう?となる主人公。
カードになんて書いてあったのか聞くと
「愛するものにのみ吸われ続けるなら呪いは消えますよ」
みたいなことが書いてあったようで…
自分で言って察したスバルが、1人で照れてたりするのがかわいくていいですね!!!!

最後は時間軸が戻って、結婚式直後のやり取りが聴けます。とことんスバルは優しいな~と思う話でした。
あと相変わらず逆巻兄弟はスバルにちょっかい出してるようで、それもまたかわいかったですw


・フリートークもありました
おちゃめな近藤さんが素敵でしたw
「スバルくんご結婚おめでとうございます」の一言には笑ってしまうww