過去の産物

追記されることはほとんどないと思う感想置き場。

緋色の欠片移植版 店舗特典ドラマCD感想

この機会を逃したらもう出ないかもしれない!と思って拓磨が出てる店舗特典CD集めたので(笑)

拓磨が出てる店舗特典CD3つのあらすじ兼感想を、簡単に書いてみました。

ネタバレあるので、嫌な方は続き見ちゃダメです。

 

 

アニメイト限定版特典「雪が降った日」
登場キャラ:鬼崎拓磨(CV杉田智和)、鴉取真弘(CV岡野浩介)、狐邑祐一(CV浪川大輔

収録時間:約15分


初雪が降った日の拓磨と真弘先輩、祐一先輩のお話。

今年初めて積もった雪が嬉しくて、いつも以上にはしゃぐ真弘先輩とかかわいすぎじゃないですか!?

拓磨曰く、後ろから見てもわかるくらいだって…(まるで子供)

真弘先輩に半ば巻き込まれる形で、3人で登校中に雪合戦し始めたり、そのせいで遅刻したり…


さらに登校中にも散々遊んだのに昼休みにも屋上で雪遊び始める3人。

拓磨はもういい、って言ってるのに先輩コンビに逆らえず連れ回されちゃったりして不憫さが極まってますね。良い。

かまくら作り始めるんですけど、夢中になって作ってたらチャイムが鳴ってしまい、


拓磨「おっと、午後の予鈴か…結局昼飯食う時間もなかったな…」

祐一「何を言っている?これは午後の授業が終わる合図だ」

真弘「つーことは…俺たち午後はずーっとこのかまくらを作ってたってことか…?」


祐一先輩気付いてたならもっと早く言ってあげてwwwww

授業が終わった、って言ってるのに「まだ今なら間に合うかもしれない!」と言って教室に戻ろうとする拓磨はわりと真面目ですね…

結局先輩2人に引き止められちゃうんですけど、そんなところも仲のいい感じがしてよかったです。

 

 

・ステラワース店舗特典「秋祭り裏語・演劇編」
登場キャラ:鬼崎拓磨(CV杉田智和)、狐邑祐一(CV浪川大輔)、犬戒慎司(CV下和田ヒロキ

収録時間:約11分


主人公が脚本を書いた劇を、拓磨、祐一先輩、慎司くんが演じることになってしまうお話。

拓磨は一応断ったみたいなんですが、主人公のお願いを断りきれなかった様子。守護者たちみんな優しいんですよね…


ただこの脚本ちょっとおかしいらしく、三銃士なのにお札使ったり藁人形が出たり…3人ともおかしいと突っ込んでたりします。

でも突っ込みつつも、やってあげようって思うのがいいところですよね(´ω`*)


リハーサルの最中、風のカミが出てきてしまい、みんなにバレないように倒そうと劇っぽく見せて倒したんですが、拓磨の一発が強すぎて舞台まで粉々に…

さすがにもう作り直せないため、中止となってしまいましたが、なんやかんややりたくないーって最初は言ってたのに、最終的にはちょっと名残惜しそうにしてる3人がかわいかったです。


ちなみに、劇の衣装は清乃ちゃんが作ったらしいんですが、かなり本格的だったみたいです…めっちゃ気になる…

 

・いまじんオトメパック/ebten DXパック/WonderGOO特典「秋祭り裏語・茶の道は険し」
登場キャラ:鬼崎拓磨(CV杉田智和)、大蛇卓(CV平川大輔)、狗谷遼(CV野宮一範

収録時間:約12分


屋外での茶道体験コーナー(野点)を任された大蛇さんの手伝いをする拓磨と遼のお話。

どうでもいいことですが、遼が「野点」って言葉知ってることがすっっっっごく意外でした。(失礼)

弱みを握られている拓磨が大蛇さんにこき使われてたり、遼も何故か弱みを握られていてこき使われちゃう感じです。


拓磨の弱みがなんなのかはわからないんですが、遼の弱みが「主人公が出てくるまで学校の校門で待ってること」「主人公に膝枕頼んだら断られたこと」っていうのが…遼かわいいな…????

しかし大蛇さんはやっぱり強いですね。さすが守護者のリーダー…


一通り準備が終わったところで、お礼も兼ねて大蛇さんが2人にお茶を点ててくれるんですが、まーここでも拓磨と遼だから喧嘩になってしまい…

茶道対決が始まるんですが、結局「不可抗力」を理由にお茶かけたり道具投げたり物理攻撃に…緋色のFDとかやってるとわかりますよね、この展開www


収集つかなくなった2人に大蛇さんが怒って術を発動、結局野点の会場はめちゃくちゃになってしまい…というオチです。

たいやきが好きな拓磨のネタがちゃんと入ってたのが個人的にはとてもよかったです!!!!