過去の産物

追記されることはほとんどないと思う感想置き場。

『マフィアズ・ブラッド vol.1 ~殺し屋ニックの甘美なる支配~』感想

※ネタバレ注意

雰囲気の参考にしてもらえるとこれ幸い。

追記にて。

 

 

・拷問シーンですが

ぶっちゃけると、結構怖いです。スリルがあります。

ダミヘをすごく上手く使ってるのと、演出もいいからかな…本当に目の前にいて、拷問されてるんじゃないかと思うくらいには怖いです。

言葉では上手く伝わらなさそうなので、気になった方は是非聴いてみてほしいです…

 

・ニック自身がボスになる気はあまりないようで…

なんでなのかなぁと思うんですが、そういう器じゃないとかなんとか…

まあわかるんですけどね、ボスというよりは右腕とか懐刀みたいな、そういう雰囲気があります。

 

・大事なことは満月の夜に決める

とんだロマンチスト一家だな!パガニーニ一家!!と思わないでもないです(笑)

 

・殺されそうになる主人公

ボスの娘というだけあって、やっぱりあんまりよく思わない人もいるようで…

そもそもボスは暗殺されたみたいですしね…狙われてもおかしくはない。

尚ニックくんはとても優しい上に面倒見がいいので(構いたくなるのかな)火傷した身体の手当なんかもやってくれます。優しい。

ちなみに女性の服の構造(主人公の服の構造?)がいまいちわからず手こずる様も良いです。

彼シャツ要素も詰まってたりして、なかなかストーリー構成強いなって思いました。

 

・要所要所で出てくるノリツッコミなど

ニックというか近藤さんというか…

「んじゃ、またな…ってなんで掴むんだよ」

こういうノリが凄く好きで、なんで掴むんだよ、の言い方が凄く良かったんですが分かる人いないかな…

あと「あーうるさい、わかったわかった」とかそういうやつです。
実際に聞いてもらえればなるほど、と思ってくれるはず……!


・「新しく家族を作るつもりはないか」発言
最初プロポーズかと思ったよね。ファミリーに入らない?って話なんですけど!
その後も「ファミリー」って言葉さえなければどう聞いてもプロポーズですね。
残念ながらファミリーの一員になろうぜってお誘いなんですけど。(2回目)


あとニックの下に入るのかと思ったら、ニックの主人になるっていうのが面白かったですね。「あ、そっちなんだ?」って思いました(笑)
よくよく考えれば主人公はボスの娘なので、そりゃそうだなって思いましたが。


・尚そう簡単に靡かない主人公
あの手この手で口説かれるんですが、そう簡単に靡かないのがこちらの主人公さん。
めっちゃ強い。
ニックの扱い方もよくわかっていらっしゃって…というかニックが弱いだけ?
どちらにせよ、なし崩しに事が進むよりずっといい主人公だなって思いましたね!
口説き落としにくるニックを力ずくで制御する主人公つよい…


・後半のオマケストーリー
敵アジトに潜入中のニックと主人公。
潜入中隠れるためにロッカーに一緒に入ったところ出るタイミングを失った、というお話。
ダミヘ使ってるんで色々美味しいハズなのに、なんだろう…この残念感(笑)
主人公が強いので、イタズラしてくるニックに全力で鉄拳制裁かまします。
せっかくの色っぽい展開も見事にギャグに落とし込むこの感じ、私は嫌いじゃないです!


・最後にボーナストラックで声優コメントあるよ
近藤さんの収録後のインタビューなりなんなりが聴けます。実際に買って聞いて頂きたいんですが、
「ニックくんがすごく楽しそうに拷問するから、自分も演じててだんだん楽しくなってきちゃった」
みたいなこと言ってたので、ああ…通りで最高に楽しそうな演技になるわけだ…と妙に納得してました。(笑)


***
冒頭でも書きましたが、近藤さんファンの方で聞いたことが無い方は、是非聞いてみてほしいです!
テンポよくストーリーが進み、カッコよかったり可愛かったり怖かったり色々な演技が聴けます!
続編含めてどちらも面白く、私としてはとても満足な作品でした。